職業はおかあさん

たいへんだけど大切な大事業です

きょうは

息子の21歳の誕生日

去年も友達と遊びに行ってもう家族で誕生日をお祝いすることもなくなってきました

当然でうれしいことだけど一抹の寂しさも

今は、親元を離れ東京で一人暮らして半年

頼りない姿しかみたことがないが

家事一切やったことないのが切羽詰まれば何とかこなしている様子

親の母親のわたしはとにかく心配

ちゃんと寝れてるのか?ちゃんと食べれているのか?病気はしていないか?

メールも電話もまずしてこない

東京は遠いのですぐ駆けつけられない

仕送りのATMで引き出しを記帳していついつ引き出しているのかをみて所在を確認

 

未来の確約もいつになったらとの時期もまったくわからない

それでも、本人が見つけたやりたいことを選択することを親として支援していかなければ。。。

友達も知り合いもなし、地理もまったくわからないなかで自力で生活してく強さ、判断力、自分力をつけてほしい

まっ若いし、転びながら今を謳歌してほしい(*^_^*)