職業はおかあさん

たいへんだけど大切な大事業です

新生活

今週から本格的に高校生活が始まった娘

学校は中学校のすぐそばなので自転車通学、道順は同じ

家を出る時間は30分遅くて良くなったので余裕はできたけれど、髪を切って整える時間が増えお年頃もあってずっと洗面所と玄関の鏡の前であ~でもないこ~でもないと決まるまで動かない(^^ゞ

 

私は久しぶりの弁当作り

毎日晩ご飯の献立と弁当のおかずをどうしよっかなぁ~っと悩んでいます

息子は毎日同じおかずでも別にってことでしたが娘はNO。

娘が出るとその他の家事をすませスーパーが開店する時間まであるので

時計変わりにつけているTVをついつい見てしまいます

でも、どこも同じ内容、しかもネガティブなことが多い

朝からキモチが↓になっちゃうなぁ~

 

よし!!っとYouTubeでオルゴールの音を流してみよう!!

キモチは清々しく落ち着いてきます

朝のキモチは大切ですね