職業はおかあさん

たいへんだけど大切な大事業です

なぜかしら(*^_^*)

今日はお客様感謝デーなので買い物に行くと人、人、人

駐車場もいっぱいでレジは全部長蛇の列

いつもはもっと早く行くのが今日は行く前に義父に法事があるが義母を置いていくと

義母は認知症で徘徊するので今日はデイサービスが休みなので

 

並んで待っていると前にいたおばさまに「すごいね~」って話しかけられました

全くの見知らぬ方。

おばさま方は抵抗がないんでしょうけど、なぜか昔からスーパーで客で買いしていてるのに、病院でも職員でないのに話しかけられ訪ねられわからないのに一緒に探すはめに

以前病院の職員で働いていた時はたくさん人いるし看護師さんすぐそばにいるのに私に聞いてくることが多く不思議でした

自分では「何でもOKウェルカム」オーラなんぞ出していないつもりですが

主人に言わすと「誰でもこの人ならって無意識に探すんじゃない?母は大丈夫そうって見えるんだろうね」っと。応えられないけど・・・まあいいんですけどね(^0^;)